アイデアメニュー

ごあいさつ

メール受信系

HP広告系

チャットレディ系

文学懸賞投稿系

ギャンブル系

投資転売系

プチ商売系

アルバイト系

代理店経営系


こちらもよろしくね

掲示板

リンクについて

管理人へメール

ホーム


 文学懸賞投稿系でおこづかいを増やそう派みなさんにオススメ

「文学懸賞」なんて聞くと何かものものしくって、尻込みしたくなりますよね〜。 「わたしには才能がないし、 小説を書くなんてとてもとても...」なぁ〜んていう人も多いんじゃないでしょうか? でも文学懸賞って小説 なんて書けなくたって投稿できるチャンスがあるんですよ! チョットしたひらめきで高額な賞金が頂けるんです。
是非チャレンジしてみましょう!

おこづかいを増やすアイデア 〜名前を考えて賞金をGetしちゃおう〜

「○○博覧会」や「○○の祭典」、スポーツイベントやテーマパークなどにはマスコットキャラクターがつきもの ですよね。 テーマをイメージさせるかわいいマスコットがイベントを盛り上げています。 そんなマスコットには これまたテーマをイメージさせるかわいい名前が付けられています。 そのマスコットの名前の大半は公募され、 審査によって決定されるんですよ。 そして応募した名前が採用されると賞金や商品がもらえます。

今、何が公募されているかはネットで簡単に知ることができますし、応募要領もネットでわかります。 また応募自体をネットで行える場合が多いので、手軽に応募することができます。
賞金は募集によってかなり差がありますが、5000円〜50万円くらいですね。 また残念ながら採用されなくても 佳作に選ばれるとやはり賞金や商品をもらうことができます。

問題はマスコットの名前を考える...ということになりますが、募集要項に掲載されているマスコットキャラクタを見て、 パッとあなたが感じたイメージを名前として応募すれば良いと思います。 主催者側はそういうヒラメキを求めている んですから...。
例えば「星」をイメージさせるマスコットには「ホッシー」とか、「海」をイメージさせるマスコットには「シー太くん」 とか...そんなにむずかしく考える必要はありませんよ。
イベント以外にも、「建物の愛称」や「乗り物の愛称」なども公募され、「新製品の名前」や「プロスポーツのチーム 名」などはかなり高額な賞金が期待できます。
また名前だけではなく、「キャッチフレーズ」も公募されることが多いんですよ。
「観光地のキャッチフレーズ」や、「公益活動のキャッチフレーズ」などが公募されます。 もちろん高額賞金の募集は競争率も高くなりますが、宝くじに当たる確率より随分低いと思いますよ。 しかも宝くじのように元手がかかりませんよね。
ちなみに過去の採用賞金を御紹介しますと、「和歌山県の観光キャッチフレーズ募集20万円」、「愛・地球博のマスコット キャラクターの名前募集30万円」、「長崎県の温泉施設の愛称募集50万円」。
これはもう応募しないわけにはいきませんよね!


 お役立ち情報
公募サーチ
〆切間近の公募情報を紹介しているサイト様です。
たくさんの公募情報をカテゴリ毎に分けて紹介しているので、
自分に合った公募情報が検索しやすいですよ。
公募情報サイトhochrot(ホークロート)
公募情報のサイト様です。たくさんの公募情報を紹介していますが、特に公募チャレンジレポートは 参考になりますよ。
是非一度、ご訪問下さい。



おこづかいを増やすアイデア 〜一句ひねって賞金をGetしちゃおう〜

毎日の生活の中での何気ない気持ちを川柳にしてみませんか?
そしてその川柳を投稿して賞金をもらちゃいましょう!
応募の要領は「名前の応募」と同じです。 公募されているテーマや応募要領はネットわかりますし、ネットから応募 することができます。 賞金も「名前の募集」と同じくらいで、5000円〜50万円くらいです。
だいたい各募集には予めテーマが決められていて、「お酒に関する川柳募集」とか、「サラリーマンの悲哀をテーマにした 川柳募集」、「旅をテーマにした川柳募集」などがありますが、なかには「遺言を川柳に...」などという面白いものも あります。

川柳はテーマに合わせた文章を五七五にあてはめれば良いだけですが、その川柳から「その時の光景」や「登場 人物の喜怒哀楽」が伝わるように考えると良いと思います。
例えば、『パソコンを 買った良いが 触れない』という何でもない川柳でも、「その光景」が目に浮かぶようでしょ?
年配の...男性でしょうか...、時代に乗り遅れまいとパソコンを買ったものの、そのパソコンの前でボーゼンとして しまっている姿に悲哀を感じます。 そんなような簡単な川柳で良いんですよ。
また企業が公募する、「○○という商品をイメージした川柳募集」となると、これはもう「商品のキャッチコピー」的な 川柳だと採用率が高くなります。 その商品の宣伝になるような川柳を考えて応募しましょう。
「伊藤園お〜いお茶の新俳句募集 50万円」、「キンチョウの生活川柳募集 旅行券5万円分」、「日本心臓財団の禁煙 川柳募集5万円」、「オリックスのマネー川柳募集20万円」などが過去の募集例です。
川柳や俳句だけではなく、短歌の公募もいろいろありますので、そちらにも挑戦してみては?


<ホームに戻る>


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送